ワークライフスタイル

宮本佳実さん著書『全部、思い通りになる方法』の感想レビュー!思いが現実になる?

 

作家・ワークライフスタイリストの宮本佳実さんの著書『全部、思い通り♡になる方法』を読んだので、感想レビューをご紹介します。

宮本佳実さんの著書は全て読んだことがあるのですが、その中でも本書はマインド中心のお話でした。

 

宮本佳実さんとは?

まずは、『全部、思い通り♡になる方法』の著者である宮本佳実さんについて簡単にご紹介させていただきます。

 

【著者情報】
宮本佳実(ミヤモトヨシミ)
ワークライフスタイリスト。1981年生まれ、愛知県出身。高校卒業後、アパレル販売員、一般企業で人事・受付業務を経験した後、ブライダルや講演会の司会者を経て、28歳でパーソナルスタイリストとして起業。名古屋で「女性のためのスタイリングサロンビューティリア」をオープン、全国から顧客が訪れるサロンに成長させる。その経験から「好きなこと起業」の楽しさを伝えるコンサルティング活動も開始(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

引用:「BOOK」データベースより

 

宮本佳実さんといえば、最初に出版された『可愛いままで年収1000万円』をご存知の方が多いと思いますが、『全部、思い通りになる方法』は宮本佳実さんの8冊目の著書です。

宮本佳実さんは、多くの本を書かれている作家でもありますが、「ワークライフスタイリスト」というオリジナルの肩書きで、自分らしい生き方や働き方について発信している女性起業家です。

 

私が憧れている女性起業家であり、私が雇われる働き方を辞めて、自由な働き方を選択しようと思ったきっかけは宮本佳実さんの著書を読んだことでした。

 

『全部、思い通りになる方法』のあらすじ・内容

全部思い通りになる方法があるのなら、ぜひ知りたいですよね!

宮本佳実さんの著書『全部、思い通り♡になる方法』に書かれている成功法則を簡単にご紹介させていただきます。

 

 

View this post on Instagram

 

新刊♡ #予約開始 #発売は12月 #全部思い通り #ハレクラニ #halekulani

宮本 佳実さん(@yoshimi_miyamoto722)がシェアした投稿 –

【内容情報】
著作累計22万部!
「可愛いまま、自分らしく、年収1000万円」を叶えた著者が教える
愛も、お金も、仕事も、自由な時間も……
「もう! 全部、思い通り」な未来を叶えるコツ!

【著者より】

学歴・資格・キャリアなしの、ごく普通のOLだった私が、
「私が喜ぶ」「私が心地よい」「私の心が軽くなる」ことをして、
魂をピカピカに磨いたら(魂ピカ)、
理想の仕事、生活、年収……がスルスルッと手に入りました!

「どうせ、無理だよね」の言葉は封印。
私が、私を幸せにしよう。

……………………………………………………………

◇ワクワクに従うと、ミラクルが起こる!
◇肩肘張らず、「あなたのまま」で
◇「ずるいな、いいな」も立派なチョイス
◇うれしいことを「共有」できる仲間をつくる
◇自分に優しく生きると、人にももっと優しくできる

引用:出版社より

 

【目次】
1章 「好きなこと」ばかりのとびきり優しい世界ーこんな“素敵な展開”が待ってるなんて

2章 「思い通り」の人生の叶え方ー遠慮しないで「理想の自分」になろう

3章 もっと「欲張り」に生きていいー自分の中で「いいよ」と認めてしまおう

4章 私の「ちょうどいい」の見つけ方ー「自分が心地よくいられること」を最優先!

5章 あっさりと「いいこと」は起きるー「どんな答えが出るかなー」と楽しみに待とう

6章 「素敵な未来」があなたを待っているー夢を追いかけるなら、軽やかに自然体で

引用:「BOOK」データベースより

 

人生は思った通りになる

人生は、よくも悪くも「思った通り」になるので、

「5キロ痩せたい」(理想)
「だけど、ムリだよね」(思い)

と思った場合、「思い」の方の「ムリだよね」が現実になるとのこと。

 

そのため、「やっぱりムリじゃん!」と思ってしまったとしても、「違った違った!できる、できる!」と「思い」を書き換えることが重要だと宮本佳実さんは言っています。

 

できるに変える変換力

「理想をどうやったら実現できるか考える力」を、宮本佳実さんは「できるに変える変換力」と言っています。

「どうせムリ」という気持ちが勝ってしまうとそれが現実になってしまうので、今の自分にできるアイデアを出して、どんどん気軽に行動に移すことが大切とのことです。

 

成功とは、私らしく、心地よく、望み通りに生きること

どれだけ周りに認められていても、お金を持っていても、自分らしくいられない人、いつも不満を言っている人は「成功している」とは言えないと、宮本佳実さんは書かれています。

どんなにお金持ちになれたとしても、毎日すごく忙しくて不満だらけだったら、幸せとは言えないですよね。

いつも自分らしく心地よく、望み通りに生きられたら最高だなと思います。

 

成功している人は「何気ないこと」にも感動する

自分の気持ち(思い)が未来に影響することが分かっている人は、日常の中で、より楽しいことや自分が心地よいことを作り出しているのだそうです。

自分の気持ち(思い)が辛いと感じていたら、辛い未来を作り出してしまいます。

日常の中で、いつも「楽しい」「心地いい」と思えていれば、未来もそのまま楽しくて心地よいものになるのでしょう。

 

心地よさを追求したら成果も倍増

宮本佳実さんは自分の「好き」に正直に生き、心地よさを追求していったら、仕事の成果が何倍にもなったと言います。

「好き」や「楽しい」に自分の意識をフォーカスさせると、「好きだから、もっともっと!」「楽しいから、もっともっと」という気持ちになって、どんどん自分のエネルギーが溢れ出すとのことです。

嫌だと思っていることに対しては省エネで行動してしまいますが、好きなことに対しては夢中になって全力のエネルギーを出せますよね。

自分の好きなことや心地よいと感じることを仕事にできれば、成果が出やすくなるというのも納得です。

 

『全部、思い通りになる方法』の感想

私が宮本佳実さんの著書『全部、思い通り♡になる方法』を読んだ感想をご紹介させていただきます。

 

 

宮本佳実さんが本書に書かれているように、「できない」と思っていたら、行動も「できない」方に向かっていくと思います。

「できる」と思っていれば、できるようになるための行動が自然と伴ってきますよね。

 

「できる」と思えるようになるためにも、具体的にどうやったら理想を実現できるか考えて、自分が納得して本当に「できる」と思える状態になることも大切だなと思いました。

 

本書に限らず宮本佳実さんの本は、女性らしく可愛らしい言葉遣いで書かれているので、スラスラと読めて1時間以内で読み終えてしまいました!

 

「難しく考えすぎなくても、もっと人生楽しんじゃえばいいじゃん♪」って思える、ワクワクした気持ちにさせてくれる本でした。

 

まとめ

『全部、思い通りになる方法』のあらすじや感想をご紹介しました!

宮本佳実さんが「思い通り」の人生を歩んでこれた秘訣が、この本には詰まっています。

自分の思い通りの人生を楽しみたいという方にオススメです^^

 

「全部、思い通り」になる方法「私の生きる世界」は、私が決める!【電子書籍】[ 宮本佳実 ]

 

 

宮本佳実さんが最初に出版された著書『可愛いままで年収1000万円』の感想レビューも書きました。

 

宮本佳実さん著書『可愛いままで年収1000万円』のあらすじと感想レビュー ワークライフスタイリスト・作家の宮本佳実さんの最初の著書『可愛いままで年収1000万円』。 インパクトのあるタイトルで、内...

 

 

私は宮本佳実さんの本がきっかけで、自分らしく自由に働きたいと思い、現在は、ブログアフィリエイトやコンサルなどをしながら、自由に楽しく働くことができています。

 

メルマガでは、ブログで月に20万円以上の収入を得られるようになるための具体的なノウハウをまとめたコンテンツを1通目に無料でプレゼントしています!

自由に働いて豊かになるための情報も発信しているので、ぜひ登録してみてくださいね^^