メルマガバックナンバー

自由な働き方をする上で、私が大切にしていること

こんばんは、島田萌子です!

 

最近のマイブームはモンブランです。

いろんなお店のモンブランを食べにいくのがささやかな楽しみです^^

 

さて先日、読者さんから「自由な仕事をしていて大切にしていることは何ですか?」というご質問をいただきました。

今回は、これについてメルマガでもお伝えしていきたいと思います!

 

結論から言うと、私が自由に働く上で大事にしていることは「収入をつくること」です。

なぜかというと、自由な働き方を続けていくためには、しっかり収入をつくることが必要不可欠だから。

 

収入がないと生活もできないし、好きなことを自由にできないですよね。

お金がなければ、友達と遊びに出かけたり、美味しいものを食べに行ったり、旅行に行ったりすることもできません。

 

また、「来月の家賃払えなかったらどうしよう」という不安を常に抱えながら生きている状態だと仕事にも身が入らないですし、自由なライフスタイルを楽しめないです。

 

収入面での不安をなるべく解消しつつ、自由にやりたいことをやっていくためにも、まずは「収入をつくる」ということが一番大事だと思うんです。

 

満足できる十分な収入をつくる。

その上で「楽しく働く」が可能になります。

 

でも、以前の私は「楽しく働く」方が大事だと思っていたので、収入面に関してはあまり目を向けていませんでした。

 

保育士になると決めた時、「好きなことをやっていれば、お金なんて気にならないはず」と思っていたんです。

 

保育士の給料が低いというのは承知の上で、子どもが好きだから保育士になった。

だけど実際に働き始めてからは、収入面に不満が出てきました。

 

何でこんなに大変な思いをして一生懸命働いているのに、お給料が少ないんだろう・・

という気持ちが、徐々に芽生えてきたんです。

 

お金がなくて、友達に誘われた海外旅行を泣く泣く断ったこともあって、「もっと収入があればな・・」と思うことは何度もありました。

 

私が保育士を辞めたいと思ったのは収入面だけが原因ではないですが、やっぱり、やりたいことを自由にやるためにはお金が必要不可欠ということは実感しましたね。

 

なので起業して自由に働くと決めた時は、「楽しく働くためにも、しっかり収入をつくろう」と思いました。

 

でも当時の私は、具体的にどうやって収入をつくればいいのか分からなくて、路頭に迷っていたんです。

 

自由な働き方をしている人の真似をして、なんとなくアメブロをつくってみた。

だけど、何を売ればいいんだろう・・

 

 特別なスキルや経験も、売れる物もない。

 何も特別なものは持っていない私は、自分で収入をつくるためのビジョンが浮かばず、悩んでいました。

 

このメルマガを読んでくださっている方の中には、以前の私と同じように「好きなことを仕事にして、自由に楽しく働きたい」と思っている方は多いと思います。

 

だけど、何となく他の人の真似をして発信を始めてみたけど、誰にも読まれてないし、収入にもつながってない。

と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

 

実際に、「好きなことを仕事にしたくてブログで発信してみたけど、全然収入に繋がらない」というようなご相談は、これまでも多くいただいてきました。

 

いくら好きなことを仕事にしても、会社を辞めて自由になっても、収入をつくれなかったら苦しくなってきてしまいますよね。

じゃあ、どうしたら収入をつくれるようになるのか?

自分で収入をつくるためには、ただなんとなく他の人の真似をして発信しているだけじゃなく、しっかりスキルを身につける必要があります。

 

そもそも自分が好きなことに需要がなければ売れないですし、どんなに素敵な商品やサービスを持っていたとしても、それを多くの人に届けるためのスキルがなければ誰にも気付いてもらえません。

売れるスキルがないなら、身につけていかなければならないんです。

 

私も、最初は何も売れるような商品やサービスは持っていなかったですし、集客するためのスキルもありませんでした。

そんな何も特別な強みを持っていなかった私が起業して1年以内に月収100万円を叶えることができたのは、ブログアフィリエイトの実践でWEB集客スキルを身につけたからです。

 

自分に売れるような強みはないなら、まずは何かスキルを身につける必要がある。

そう思って、初心者からでも自分で収入をつくるスキルが身に付くものはないかな?と調べて見つけたのがブログアフィリエイトでした。

そして私はブログを学びながら実践し、半年後には保育士の頃以上の収入を得られるようになったんです。

 

その後、ブログアフィリエイトで身についたスキルを生かして情報発信を始め、2年目には目標としていた年収1000万円を達成することもできました。

 

最初にブログを学んでスキルを身につけたことで、私はしっかりと収入を得ながら自由な働き方を楽しむことができています。

 

なので、自由な働き方を叶えたいなら、「収入をつくるためのスキル」を身につける。

まずは、これを第一の優先順位にして、行動していきましょう!

 

今でも、私は新たなスキルや知識を身につけるために、毎年100万円以上の自己投資をして、講座を受講したりコンサルを受けたりして学んでます。

 

これからもしっかり収入をつくるために学びながら行動を続けて、成長していきたいと思っています^^

 

P.S.

先週のメルマガでご案内させていただいた無料の個別相談会ですが、現在、相談を希望された方々とどんどんお話させていただいています。

「実際にお話して、行動する勇気が出ました!」というお声もいただき、嬉しい限りです^^

個別相談会の受付は明日中に締め切らせていただきます!

希望される方は、こちらからご登録ください。

 

また、個別相談会についてのご案内をまだ受け取っていなかった方のために、改めて概要をご案内させていただきますね!

【無料個別相談会】

 

◯相談内容

相談内容は自由です。

 

ブログや情報発信・起業に関する質問や相談など幅広くお答えいたします。

 

島田萌子 or しーま、どちらにご相談いただいてもOKです。

 

※ブログアフィリエイトに関する内容は「しーま」

情報発信や起業全般に関する内容は「島田萌子」

にご相談いただくのがオススメです!

 

◯相談時間

1人あたり15分~30分程度を想定しています。

 

◯日程

10月20日(火)まで

 

◯申し込み締め切り

【明日】10月12日(月)まで

 

◯開催方法

オンライン(skype通話)

 

◯申し込みはこちら

※申し込み後、日程など個別にご連絡させていただきます。

 

なぜ今回、無料でこのような相談会を行うのかということについてですが、実は私が運営しているコミュニティーCreateの2期募集の案内を、今月末からスタートします。

 

現在、Create2期の企画準備を進めているところなのですが、いつも私のメルマガを読んでくださっている皆さんが

  • 何に悩んでいて
  • どんなことを学びたいと思っているのか

 

など、ぜひ参考にさせていただきたいと思っています。

 

今回は、特別に無料で個別相談をさせていただきますが、皆さんと私たちお互いにとってwin-winな企画です^^

 

ぜひこの機会に直接、あなたの悩みや疑問をご相談ください。

私orしーま、あるいは両方が皆さんのご質問やご相談にお答えします!

希望される方は、こちらからご希望の日程などご登録くださいね。

 

ちなみに、「しーまって誰?」って思っている方もいらっしゃるかと思いますが、しーまさんは私の夫でブログアフィリエイトを実践していて、現在は夫婦でコンサルもさせていただいてます。

 

  • 多くのアクセスを集めるブログ集客スキル
  • 毎月30万円以上の安定した収入
  • 複数広告を活用して収益アップ

 

これらがしーまさんのブログ運営の強みです!

 

しーまさんが初めてブログで月収30万円を達成した時のメッセージをこちらの記事でご紹介していますので、良ければチェックしてみてください^^

夫のしーまさんがブログアフィリエイトで月収30万円を達成しました!【→その後58万達成!】 こんにちは、島田萌子です! 私の夫「しーまさん」が、このたびブログアフィリエイト開始5ヶ月で月収30万円を達成しました。 ...

 

それでは!

 

メルマガでは、私が起業して理想的なライフスタイルを実現するためにどのように考えて行動してきたのか具体的にお伝えしています。

  • ブログアフィリエイトで収入を作る方法をまとめたコンテンツ
  • PC1台で自由な働き方を実現する方法を学べる動画コンテンツ

 

を読者限定でプレゼントしていますので、ぜひメルマガもチェックしてみてくださいね♪