▶︎【メルマガ特典】ブログを仕事にするガイドブック

【モーニングルーティン】PC1台で自由に働く女性起業家の朝の過ごし方






 

こんにちは、島田萌子です!

 

今回は、【PC1台で自由に働く女性起業家の朝の過ごし方】ということで、私のモーニングルーティンをご紹介したいと思います!

 

まず簡単に自己紹介をさせていただくと、私は起業して現在3年目で、主に自宅で自由に仕事をしています。

以前は保育士として雇われて働いていたんですが、場所や時間に縛られずに働きたいと思い、結婚を機に保育士を退職して起業しました。

ブログアフィリエイトを始めてPC1台で収入を生み出せるようになり、現在は夫も退職して、夫婦2人で自由に働き、コンサルやコミュニティ運営も行っています。

 

今回は、そんな私が毎朝どんなルーティンを過ごしているのか、ご紹介します。

もし興味があれば、見ていってください^^

 

 

目次

PC1台で働く女性起業家の朝の過ごし方

7:00【起床】

 

この投稿をInstagramで見る

 

島田萌子(@mokkos10)がシェアした投稿

目覚まし時計はかけず、起きる時間は目が覚めた時です。

だいたい7時くらいに目覚めることが多いですが、たまに7時半くらいになったりすることもあります。

日によって多少の差はありますが、昼前まで寝るってことは絶対なくて、どんなに遅くとも8時までには起きてます。

 

「目覚まし時計をかけずに起きれるようになりたい」というのは、保育士だった頃の憧れだったので、その生活がいま日常になっていることが幸せだなと思います^^

 

でも、いつ起きてもいいからといって、あまりにも毎日バラバラの生活リズムだと健康にもメンタルにもよくないので、なるべく規則正しい生活を送るように意識しています。

毎日同じリズムで生活しているので、目覚ましをかけなくても、自然と同じくらいの時間に目覚めるようになりました。

 

7:30【朝食】

 

この投稿をInstagramで見る

 

島田萌子(@mokkos10)がシェアした投稿

起きたら顔を洗って、朝食の準備をします。

いつもYouTubeでビジネス系の動画をインプットしながら食事してます。

 

朝はパンとコーヒーです^^

パンの種類は食パン・フランスパン・クロワッサンなど、日によって違います。

パン屋さんで買ってくることもありますが、だいたいネットスーパーで注文して冷凍しておきます。

 

ちなみに1日家にいるときは、だいたい自炊しています。

たまにウーバーイーツを注文することもありますが、ほとんどの場合は私が料理をつくってます。

食材の買い物はネットスーパーで注文しているので、スーパーに買い出しに行くことはほぼないです。

なるべく時間を効率的に使えるよう、ネットスーパーにしています^^

 

8:00【家事】

 

この投稿をInstagramで見る

 

島田萌子(@mokkos10)がシェアした投稿


朝食を食べ終わったら、歯磨きをして、掃除・洗濯などの家事をします。

 

家事は夫と分担していて、ざっくり

夫:掃除全般・皿洗い

私:洗濯・料理

という感じに分けています。

 

ちなみに最近はルンバを買ったので、夫の仕事が1つロボットに奪われることになりました。笑

 

8:30~9:00【仕事スタート】

 

この投稿をInstagramで見る

 

島田萌子(@mokkos10)がシェアした投稿

家事が終わったら、紅茶をいれて仕事を始めます。

職場は、自宅のリビングです。

仕事内容は日によっても違いますが、チャットや通話でコンサルしたり、ブログを書いたり、動画を撮影したりしています。

自宅で猫たちと一緒に過ごしながら仕事ができることが、何より幸せだなと感じています^^

 

ちなみに、私は出かける予定がない日は、いつも部屋着&すっぴんのまま1日過ごしています。

部屋着のままだとリラックスモードになってしまってスイッチが入らないんじゃない?と思われるかもしれませんが、私の場合は特にそういうことはなく、部屋着のままでも仕事モードに入れます。

あまり仕事とプライベートの境目がないので、「オンオフ」っていう感じがないからかもしれません。

むしろラクチンな格好で仕事ができて嬉しいです。笑

 

まとめ

私 島田萌子の、モーニングルーティンをご紹介しました!

これといって特別なルーティンではないと思いますが、どこで何をするか、1日のスケジュールを全て自分次第で決められるという自由さが心地良いです♪

 

保育士だった頃は朝の時間がめちゃくちゃ憂鬱で、起きた瞬間から「あぁ、仕事行きたくない」という絶望的な気持ちでした。

でも今は、自分に合った自由な働き方をしているので、毎朝穏やかな気持ちで過ごすことができています。

 

もしあなたが今、朝の時間が憂鬱だとしたら、働き方を変えることで、楽しい朝を迎えられるようになるかもしれません^^

 

メルマガでは、私が起業して理想的なライフスタイルを実現するためにどのように考えて行動してきたのか具体的にお伝えしています。

  • ブログアフィリエイトで収入を作る方法をまとめたコンテンツ
  • PC1台で自由な働き方を実現する方法を学べる動画コンテンツ

 

を読者限定でプレゼントしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

MAIL MAGAZINE






この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる