【実例公開】ブログで月10万円稼ぐには何記事書けばいい?【記事数の目安】

 

こんにちは、島田萌子です!

 

今回は、ブログで月10万円以上の収益を達成するためには、何記事くらい書くべきかについてお伝えします!

 

ブログアフィリエイトを実践していく上で、月収10万円を1つの目標として掲げている方も多くいらっしゃると思います。

目標を設定する上で、どのくらいの記事を書けば月収10万円を超えられるのか、目安を知っておきたいですよね。

実際に私や私の夫・コンサル生さんが月収10万円を達成したときに合計で何記事書いていたのか、実例をご紹介します!

 

ブログで月収10万円以上稼げるようになりたい
どのくらいの記事数を目標にするべきか目安が知りたい

という方は、ぜひ参考にしてみてください^^

 

 

目次

【実例紹介】ブログで月収10万円を稼いだ記事数

では早速、実際に月収10万円を達成した時にどのくらいの記事数を書いていたのかご紹介します!

5ヶ月・230記事

まず、私自身の例です。

私はブログアフィリエイトを実践してから5ヶ月目、230記事で月収10万円を達成することができました。

ブログのジャンルはエンタメ系の雑記ブログです。

ドラマやバラエティ番組に関する内容や、芸能人の気になることなど、幅広く話題になっていることをサクッと取り上げて書いていた感じです。

ちなみに、翌月は合計263記事で月収20万円を達成できました。

 

4ヶ月・167記事

続いて私の夫しーまの実例です。

しーまさんは、ブログアフィリエイト実践4ヶ月目・167記事で月収10万円を達成し、その翌月は、合計242記事で月収30万円を達成できました。

ジャンルとしては、グルメ系で話題になっている内容を書いているブログです。

あわせて読みたい
しーまさんがブログアフィリエイトで月収30万円を達成しました!【→その後100万達成!】 こんにちは、島田萌子です! 私の夫「しーま」が、このたびブログアフィリエイト開始5ヶ月で月収30万円を達成しました。 私たちは夫婦2人で起業して自由な働き方をして...

 

5ヶ月・70記事

そして私が主宰しているコミュニティCreateのメンバーkikiさんの実例です。

kikiさんはブログ実践5ヶ月・合計70記事で月収10万円を達成されました!

ジャンルとしてはファッションや美容に関する内容のブログです。

1記事1記事、時間をかけてかなり丁寧に書かれていたため、少ない記事数でも上位表示をキープし続けることができています。

あわせて読みたい
コンサル生のkikiさんがブログアフィリエイトで月収10万円を達成されました! こんにちは、島田萌子です! このたび、私が運営しているコミュニティーCreate(クリエイト)メンバーのkikiさんがブログアフィリエイトで月収10万円を達成されました!...

 

月収10万円を稼ぐための記事数の目安は?

ここまで、実際に私や私の夫・コンサル生さんが月収10万円を達成するまでに合計何記事書いていたのかという実例をご紹介しましたが、人それぞれ記事数が違うことが分かります。

他にも、300記事以上書いて月収10万円を達成する人もいれば、200記事程度で達成する人もいます。

なので一概に「何記事を書けば月収10万円を達成できるよ!」と明確に言える基準はないです。

 

ただ、少ない記事数で月収10万円を達成している人ほど、1記事1記事に時間をかけて丁寧に書いていて、200〜300記事ほどの記事数で月収10万円を達成している人は、いろんな記事をサクッと書いている人が多い傾向があるかな、というのが私の印象です。

 

どんな記事を書いていくのかにもよりますが、200記事以上を書いたあたりで月収10万円を達成している人は多いです。

なので、まずは目安として200記事を目標にして書いていくと良いのではないでしょうか。

 

もし200記事を超えてからも全然伸びてなかったとしたら、

  • 記事の質が低くないか
  • 需要がない記事を量産していないか
  • ライバルが多すぎるところを狙っていないか

など、ブログの方向性やクオリティを一度見直してみてもいいかもしれないですね!

 

まとめ

ブログで月10万円以上の収益を達成するための記事数の実例と目安をご紹介しました!

ブログの内容にもよるので一概には言えないですが、とにかく記事を量産すれば稼げるというものではありません。

質の高い記事を書いていくことを心がけつつ、ひとまずの目安としては200記事を目標にして書いていくのがいいかなと、個人的には思っています!

 

ブログは、最初の頃はなかなか成果が見えにくいので、モチベーションを保のも大変ですよね。

ただ、コツコツ続けていけば何かのタイミングで一気に成果が見えてくる時があるはずですので、諦めずに頑張っていきましょう!

 

メルマガでは、私が起業して理想的なライフスタイルを実現するためにどのように考えて行動してきたのか具体的にお伝えしています。

  • ブログアフィリエイトで収入を作る方法をまとめたコンテンツ
  • PC1台で自由な働き方を実現する方法を学べる動画コンテンツ

 

を読者限定でプレゼントしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次