【最高の贅沢】東京でおすすめのアフタヌーンティー5選【ホテル・カフェ】

こんにちは、島田萌子です!

今回は、東京都内・東京近郊でおすすめのアフタヌーンティー5選をご紹介します!

アフタヌーンティーって、見た目が可愛くてテンション上がりますし、いろんな種類のスイーツやお食事をちょっとずつ食べられるので、楽しいですよね。

私もアフタヌーンティーが大好きで、これまでも、いろんなカフェやホテルのアフタヌーンティー巡りをしてきたのですが、

今回はその中でも私が特にお気に入りの東京都内・東京近郊のアフタヌーンティーを5つピックアップしました!

おすすめのアフタヌーンティーを教えて欲しい
おしゃれなカフェやホテルラウンジの情報が知りたい

という方は、ぜひ参考にしてみてください^^

目次

東京でおすすめのアフタヌーンティー5選

東京エディション虎ノ門(LOBBY BAR)

この投稿をInstagramで見る

島田萌子(@mokkos10)がシェアした投稿


公式サイトはこちら

最初にご紹介するのは、ホテル「東京エディション虎ノ門(LOBBY BAR)」のアフタヌーンティーです。

まず、ラウンジの雰囲気が個人的にめちゃくちゃ好みでした!

観葉植物に囲まれているようなラウンジで癒されますし、大きな窓からは東京タワーを眺めることができます。

もう、この空間にいるだけで楽しい!

アフタヌーンティーも美味しくて、特に私はスコーンとクロテッドクリームが気に入りました。

アフタヌーンティーって、だいたいスコーンとクロテッドクリームがついてくると思うんですけど、

その中でも東京エディション虎ノ門のスコーンとクロテッドクリームは、めちゃくちゃ美味しい!と思った記憶が残ってます。

パークハイアット東京(ピークラウンジ)

この投稿をInstagramで見る

島田萌子(@mokkos10)がシェアした投稿


公式サイトはこちら

私が行った時は、ハリーウィンストンとのコラボアフタヌーンティーを開催していた時でした。

天井がガラスになっていて、明るくて開放感がある空間が素敵でした。

41階の高さから東京の街を一望できて、眺めも最高です!

パークハイアット東京のアフタヌーンティーで一押しのポイントは、好きなスイーツや食事を何度でもおかわりできるところ!

ドリンクがおかわり自由なのは、他のところでもよくあると思いますが、食べ物もおかわり できるというアフタヌーンティーは、珍しいですよね。

私はホタテのカルパッチョ的なやつが気に入ったので、2回おかわりしました。笑

ザ・ブルガリ・バー

この投稿をInstagramで見る

島田萌子(@mokkos10)がシェアした投稿


公式サイトはこちら

銀座にあるブルガリのビルにある「ザ・ブルガリ・バー」にも、アフタヌーンティーがあります。

私が行った時は、アフタヌーンティーとコースランチを2人で頼んでシェアしました。

店内もホテルのような高級感ある空間で素敵なんですが、テラス席も開放感があってすごく良かったです!

涼しい日には、テラス席がおすすめです。

「BVLGARI」の文字が入ったラテアートも、おしゃれでテンション上がります♪

カフェ ディオール BY ラデュレ

この投稿をInstagramで見る

島田萌子(@mokkos10)がシェアした投稿


公式サイトはこちら

2021年4月にオープンした、ディオールとラデュレがコラボした「カフェ ディオール by ラデュレ」。

食器もカップも可愛いし、スイーツも可愛いし、見てるだけで幸せになります。

ラデュレもディオールもどっちも好きなので、このコラボは最強だなと思いました!

スイーツ系の割合が多めなので、甘いものが食べたい時にはぴったりです。

ボリュームたっぷりで、お腹いっぱいになりました♪

ザ・リッツカールトン・日光(ザ・ロビーラウンジ)

公式サイトはこちら

最後にご紹介するザ・リッツカールトン・日光は、東京ではないのですが、すごく気に入ったので5選にピックアップしました!

私が行った時は、イチゴのアフタヌーンティーのメニューでした。

最初に出てきた時は雲のような綿菓子で覆われていて、綿菓子を食べながらちょっとずつ中身が見えてくる感じが楽しかったです!

ドリンクは日本茶で、煎茶や和紅茶などの茶葉から好きなものを選べました。

リッツカールトン日光のラウンジは、ゆったりと時間が流れているような、癒し空間を味わえました♪

まとめ

東京都内・東京近郊でおすすめのアフタヌーンティー5選をご紹介しました!

  1. 東京エディション虎ノ門(LOBBY BAR)
  2. パークハイアット東京(ピークラウンジ)
  3. ザ・ブルガリ・バー
  4. カフェ ディオール BY ラデュレ
  5. ザ・リッツカールトン・日光(ザ・ロビーラウンジ)

気になるところがあったら、ぜひ行ってみてください♪

メルマガでは、私が起業して理想的なライフスタイルを実現するためにどのように考えて行動してきたのか具体的にお伝えしています。

  • ブログアフィリエイトで収入を作る方法をまとめたコンテンツ
  • PC1台で自由な働き方を実現する方法を学べる動画コンテンツ

を読者限定でプレゼントしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次