▶︎【メルマガ特典】ブログを仕事にするガイドブック

東京原宿のティファニーカフェに予約なしで行ってきた!テイクアウトなら当日OK






2019年4月に東京原宿にオープンしたティファニーのカフェ@キャットストリート。

ネットから2週間先まで予約ができるのですが、オープンしたばかりということもあり、予約サイトはいつ見ても「受付終了」になってました><

できれば予約して行きたいですが、予約するには2週間前の日付が変わる0時に即予約する必要があるとのこと。

でも、その時間は予約サイトにアクセスが集中しすぎてなかなか繋がらないという声も・・。

萌子

ということで、今回私は予約なしで行ってきましたので、テイクアウトの待ち時間やメニューなどをご紹介したいと思います!

目次

予約方法はネットのみ!2週間先まで予約可能

ティファニーカフェ@キャットストリートの予約は2週間前から可能です。

電話での予約はできなくて、ネットからの予約のみとのこと。

萌子

予約はこちらの公式HPから空席状況をチェックしてみてください!

私が見たときは、オープンしたばかりだったので、いつも「受付終了」になっていました。

時々「△」のマークになっていることもあるようで、△になっている時はキャンセル待ちをすることもできるそうです!

人気すぎで予約ができない!予約なしでも入れる?

テーブル数は、全部で8つ(2、3人掛けの椅子席×4と、4人掛けのソファー席×4)です。

そんなに席数が多くないので、予約が困難なのも頷けますね。

予約をするのはなかなか難しいですが、予約なしでもテイクアウトなら当日行って注文することができます^^

テイクアウトも土日は2時間待ち!

私が行ったのは2019年5月の土曜日でした。

オープンしたばかりの休日ということもあり、テイクアウトでも2時間待ちでした><

ですが、店内で並ばないといけないというわけではなく、スマホでQRコードを読み取って受付し、自分の順番の少し前になったらメールでお知らせしてくれるというシステムで、待ち時間が残りどのくらいなのかもスマホで確認することができました。

周辺をぶらぶらして待っていても大丈夫なので嬉しいですね!

平日は、テイクアウトの待ち時間10分とかの日もあるみたいですよ^^

メニューと金額の一覧がこちら

メニューと金額は↑こんな感じです。

ドリンクと軽食がありました。

映画『ティファニーで朝食を』でオードリー・ヘプバーンが食べていたクロワッサンが味わえるとのこと。

ティファニーブルーのドーナツも気になりますね。

オールドファッションみたいな感じで、上にかかっているのはチョコレートだそうです!

「甘すぎなくて美味しい」という口コミが多かったですよ^^

可愛いクッキーも販売していました。

今回私が注文したのは「エルダーフラワーレモネード」。

炭酸かと思いきや、炭酸ではなかったです。笑

普通のレモネードって感じでしたが、美味しかったです!

店内が可愛い!フォトブースもあってインスタ映え

カフェスペースだけでなく、ティファニー@キャットストリートの店内全てが可愛かったです!

ティファニーブルーで統一されており、インスタ映えしそうなフォトブースもありました。

萌子

店内にいるだけでテンションが上がります^^

カフェ営業時間は11:30〜18:30

ティファニー@キャットストリートの営業時間は以下の通りです。

【店舗営業時間】
11:00~19:00

【カフェ営業時間】
11:30~18:30
(L.O. 18:00)

※カフェのご予約・空席確認などはお電話で受付けておりません。
*営業時間は変更になる場合がございます。

引用:ティファニー@キャットストリート公式HP

アクセサリーなどを販売している店舗の方が営業時間が少し長めです。

萌子

カフェと営業時間が異なっているのでご注意ください!

最寄りは明治神宮前!原宿・表参道・渋谷からもアクセス可能

ティファニーカフェは「キャットストリート」という表参道から渋谷の方につながっている通りにあります。

最寄り駅は東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前駅A4出口より徒歩5分」で、JR「原宿駅表参道出口より徒歩10分」です。

渋谷駅からだと徒歩15分くらいで行けるかなと思います。

営業期間は約3年間!2022年まで?

2019年4月にオープンしたティファニーカフェ@キャットストリートですが、営業期間は3年間を予定しているそうです!

ということは、2022年の4月頃まででしょうか。

それまでに予約リベンジして、今度は店内でクロワッサンを食べてみたいな〜♡

人気がしばらく続くようであれば期間の延長とかもあるかもしれないですね!

まとめ

ティファニーカフェ@キャットストリートの予約方法や、予約なしのテイクアウトについてなどご紹介させていただきました!

参考になれば嬉しいです。

萌子

3年間の期間限定とのことなので、終わってしまう前にぜひ行ってみてください♪

私もまた今度リベンジしようと思っているので、そしたらまた追記しますね!

メルマガでは、私が起業して理想的なライフスタイルを実現するために、どのように考えて行動してきたのか具体的にお伝えしています。

  • ブログアフィリエイトで収入をつくる方法をまとめたコンテンツ
  • PC1台で自由な働き方を実現する方法を学べる動画コンテンツ

を読者限定でプレゼントしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

MAIL MAGAZINE






この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる