ブログアフィリエイトで成果を出すための勉強方法!【初心者向け】

 

こんにちは、島田萌子です!

 

今回は「ブログで成果を出すための勉強方法」というテーマでお伝えしていきたいと思います。

 

ブログアフィリエイトをやっていきたいけど、どうやって勉強すればいいのか分からない
情報はたくさんあるけど、何をインプットすればいいのか迷う

こんな方は、ぜひ今回の内容を参考にしてみてください^^

 

萌子さんは、どうやってブログの勉強をしてきたんですか?

というご質問も時々いただくので、私がどのように勉強してきたのかお伝えしますね!

 

 

目次

ブログで成果を出すための勉強方法!

私は初心者からブログアフィリエイトの実践を始めて、5ヶ月目に月収10万円、6ヶ月目に月収20万円以上の収入を得られるようになりました。

私がブログでこのような成果を出せるようになるまでに、やってきたことは主に3つです。

  1. コンサルを受ける
  2. YouTubeでインプットする
  3. とにかく書く

具体的にお伝えしていきます!

 

①コンサルを受ける

1つ目は、コンサルを受けるということ。

これが、私がブログで成果を出すことができた最大の要因だと思っています。

 

ネット上にはたくさんの無料の情報もありますが、自分が書いた記事を添削してもらったり、客観的なフィードバックをもらいながら実践していった方がいいと思ったので、私はコンサルを受けながらブログを学び・実践していきました。

独学で学んでやっていくこともできるとは思いますが、もし変な方向性に努力を続けてしまったら嫌だなと思いましたし、すでに成果を出している人から、ちゃんと教えてもらえる環境にいた方が確実だし早いです。

何か分からないことがあった時にすぐに聞ける相手がいたことも、すごく心強かったですし、相談できる人がいることは精神的にもかなり助かりました。

 

また、コンサルでは教材もあったので、教材もたくさんインプットしながら実践していきました。

私がブログで成果を出すまでの主な情報源は、コンサルと教材です。

教えてくれたメンターには、本当に感謝しています^^

 

②YouTubeでインプットする

2つ目は、YouTubeでインプットすることです。

 

ブログに関する情報発信をしてくれている人のYouTube動画を時々見て、インプットしていました。

特にマナブさんの動画とかよく見てました!

電車での移動中や、家でご飯を食べている時などの合間に、ちょこちょこ動画を再生して勉強していた感じです。

 

私もYouTubeで定期的にブログに関する情報や、自由に働いて豊かになるための考え方など発信していますので、参考になれば嬉しいです!

 

③とにかく書く!

3つ目は、とにかく書く!ということです。

インプットばかりになってアウトプットする時間を確保できなければ本末転倒というか、成果に繋がらないです。

 

実際にブログを書いていくうちに「こんなネタには需要があるんだな」「こういうキーワードでは上位表示を狙うのは難しそうだな」ということが徐々に分かってきます。

どんなに素晴らしい情報をインプットしても、実際に自分でやってみないと腹落ちしないこともありますし、やってみて初めて「なるほど、こういうことか!」と理解が深まったりします。

 

アウトプットこそが最高のインプットです。

ある程度の勉強は必要ですが、勉強ばっかりしていて行動できなければ、ただのノウハウコレクターになってしまいます。

とにかく手を動かしていくことが、何より大事ですね!

 

まとめ

「ブログで成果を出すための勉強方法」というテーマでお伝えしました!

 

私が主にやってきたことは

  1. コンサルを受ける
  2. YouTubeでインプットする
  3. とにかく書く

この3つです。

ぜひ参考にしてみてください!

 

ちなみに「ブログを勉強するのにオススメの本はありますか?」というご質問も時々いただくんですが、私はブログの勉強に関しては、本でインプットしたことはないんです。

ネット上にも有益な情報はたくさんありますし、コンサルを受けていれば変な方向に進んでしまう心配もありません。

ブログも含め、インターネットビジネスの世界は変化のスピードも速いですし、ネット上の最新の情報を元にインプットしていくのでOKだと思います^^

 

ぜひ勉強しながらどんどん記事を書いて、ブログで成果を出せるよう頑張っていきましょう!

 

メルマガでは、私が起業して理想的なライフスタイルを実現するためにどのように考えて行動してきたのか具体的にお伝えしています。

  • ブログアフィリエイトで収入を作る方法をまとめたコンテンツ
  • PC1台で自由な働き方を実現する方法を学べる動画コンテンツ

 

を読者限定でプレゼントしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次