ワークライフスタイル

【凡人の私でもできた】起業で年収1000万円は特別な人だけじゃない!

 

こんにちは、島田萌子です!

 

今回は、ふつうの人が起業で年収1000万円を叶える方法についてお伝えしていきます!

 

あなたは、特別な何かになりたいですか?普通であることを受け入れるのは嫌ですか?

それとも、「あんまり目立ちたくないし普通でいたい」と思いますか?

 

私は、できることなら、特別な何かになりたいと思っていました。

すごく歌がうまい人とか、何かに秀でた才能がある人はカッコいいし、羨ましく思います。

 

だけど、私は特別なものを持っていないんだから、仕方ありません。

自分が普通なことは、受け入れるしかないです。

でも普通だからといって、理想の働き方を実現することを諦める必要はありません。

普通の自分でも起業できるし、年収1000万円以上を叶えることだってできます。

 

実際、ただの普通の保育士だった凡人の私でも、起業して2年目に年収1000万円を達成することができました。

ではどうすれば普通の人が、起業で年収1000万円以上の収入を得られるようになるのかご紹介します!

 

特別な才能がないと起業で成功できないんじゃないかと思ってる
起業して年収1000万円以上の収入を得られるようになりたい

という方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

特別な才能を見つけようとしなくていい

年収1000万円以上の収入を得ているのは働いてる人全体の5%だと言われています。

 

こう聞くと

「やっぱり特別な人しか叶えられないんじゃない?」

「わずか5%に入るのは、すごく難しそう」

と感じられるかもしれません。

 

私も最初に起業しようと思った時は、起業で成功するためには「何か自分の強みを見つけて、それを活かせる仕事をするべきだ」と思っていたので、自分の強みを色々と考えていました。

だけど、これといって思いつかなかったんですよね。

 

強いて言えば、文章を書くことは褒められたことがあったかな」とか

「割と誰とでも仲良くなれるかな」とか、

「英語は学生時代は得意な方だったな」とか、

ちょっとしたことは思いついても、そんなの得意な人たくさんいるし、特別私だけがずば抜けて才能があるものはないよな〜と悩んでたんです。

 

ずば抜けて絵が上手いとか、音楽の才能があるとか、英語がペラペラだとか、何か人より抜きん出ている特別なものがあればいいのに・・と悩みましたし、才能がある人たちを羨ましく感じていました。

 

だけど、特別なものを持っていないんだから、仕方ありません。

才能がないことは認めて、普通の自分でも、何か起業して自由に働ける手段はないだろうか?と探すことにしました。

 

そして見つけたのが、ブログアフィリエイトでした。

特別なスキルを持っていなくても、初心者からでも早ければ半年以内に会社員以上の収入を得られるようになっている人が沢山いる。

その事実を知った時、「これだ!」と思いました。

私はPC1台で場所や時間に縛られずに、自由な働き方がしたいと思っていたので、まさにブログがその働き方を叶えてくれるのにぴったりで。

 

そして私もブログを実践し、半年で月収20万円以上の収入を得られるようになりました。

ブログの実践で身についたスキルを生かして、WEB集客やSEOに関するコンサルもできるようになったり、ブランディングやセールスの勉強もして、マーケティング全般のコンサルやコミュニティ運営もできるようになりました。

2年目には、ブログと情報発信で年収1000万円を超える収入を得られるようになったんです。

 

以前は、何か特別な才能を持っている人や、ずば抜けてセンスがある人じゃなければ、年収1000万円なんて無理なんじゃないかと思っていました。

だけど普通の私でも、ブログと情報発信を頑張って、年収1000万円に手が届きました。

 

もちろん「簡単だった」とは言いません。

それなりに行動しましたし、頑張ったと思います。

だけど、めちゃくちゃ血の滲むような努力だったかといえば、そんなことはありません。

普通の私がちょっと頑張れば、できたんです。

 

ビジネスで成功するには、誰もやっていないような特別なことだったり、自分にしかできないようなことをやらなければならないと思っている方もいるかもしれません。

そういう特別な才能があるなら素晴らしいことですし、それを活かしていくのが良いと思いますが、実際、自分にしかできないことを見つけるのはかなり難しいです。

 

だったら、特別なスキルや才能がなくてもできることを見つけて、それを頑張ればいいんです。

今はリスクなしで小さく始められるビジネスは沢山あります。

ブログアフィリエイトやYouTube、ハンドメイドやせどりなど、色んな選択肢がありますし、特別な才能がなくても成功している人はいっぱいいます。

まずは「これなら私にもできそう」ということに取り掛かってみるのがオススメです。

 

「ふつう」じゃない選択をする勇気

ここで、「普通のままの自分でいたくない」「特別な存在になりたい」と思っているあなたに朗報です。

たぶん起業するという選択をするだけで、ちょっと普通じゃないです。笑

 

周りの友達や知り合いの中に、起業して自分でビジネスをしている人はどのくらいいるでしょうか?

最近は、昔に比べれば自分でビジネスを始めることが「当たり前」になりつつありますが、やっぱりまだ身近には起業している人は多くないと思います。

なので起業するだけで、周りとは一味違った存在になれます。

もし周りの友達はほぼみんな起業してるとしたら、すでに特殊な環境にいるはずです。笑

 

一方で、「普通じゃない選択をするのは怖い」と感じている人もいると思います。

特に日本人は「周りと協調する」のが美徳という考えを持っている人も多いですし、人と違うことをするのは勇気がいりますよね。

 

私も「普通のままで終わりたくない」と思いながらも、起業することに対しては不安もありました。

周りに起業している友達もいなかったですし、相談できる相手もいなくて心細かったです。

なので私は、同じようにブログを実践している人がいる環境に身をおきたいと思って、コミュニティに参加することにしました。

そのコミュニティの中には、副業でブログをやっている人もいれば、会社を退職してブログを本業にしている人もいましたが、みんなブログというビジネスを実践している人でした。

その環境にいれば、むしろ自分でビジネスをやっているのが「普通」という感覚になります。

なので起業するのが不安な方は、コミュニティに参加したりして、仲間を作ることもオススメです。

 

みんなより一歩抜きん出る努力

 

また、起業を決意して踏み出した先には、その世界の「普通」が待っています。

会社員として年収1000万円以上を目指すのは結構難しいと思いますが、起業して自分でビジネスをやっている人の中には、年収1000万円以上の人って割といます。

特別な才能やスキルを持っている人だけが成功できる世界ではありません。

 

だけどその中で「普通」の自分のままでいたら、ビジネスであなたの望むような結果は手に入らないかもしれないです。

みんなができることでも、みんなよりちょっと頑張ることで、一歩抜きん出ることができます。

自分にしかできないことを探しても見つからないなら、誰もができることを、みんなより多くやればいいんです。

 

私は起業して最初の頃は、結構のんびりマイペースにやっていました。

だけど3ヶ月くらい経った頃、「このままだと思うような成果が出せない」と気づいて、少し自分に負荷をかけて行動するようになりました。

そこからは徐々に成果が見えてきて、半年で月収20万円、10ヶ月で月収100万円、2年目には年収1000万円を超えることができました。

 

もちろん私よりもっと行動している人も、もっと早く大きな成果を出している人も沢山います。

年収5000万円とか1億とかそれ以上の成果を出している人たちの行動量を聞くと、「めちゃくちゃ行動してるんだな、すごいな」と気づかされます。

 

だけど普通の私は、コツコツ努力して、年収1000万円を達成できました。

自分自身の経験から言えるのは、「ちょっとの勇気と、みんなよりちょっと頑張る行動力があれば、誰もが起業で年収1000万円は目指せる」ということです。

 

まとめ

ふつうの人が起業で年収1000万円を叶える方法についてお伝えしました!

 

普通じゃない選択をするのは不安に思うこともあるかもしれません。

だけど働き方を変えるのには、一歩踏み出す勇気が必要です。

そして勇気を出して、みんなより少し抜きん出る努力ができれば、起業で年収1000万円は実現可能です。

 

凡人の私の経験談が、「普通の自分でも起業で成功できるんだろうか」と悩んでいる人の希望になれば嬉しいです!

 

メルマガでは、私が起業して理想的なライフスタイルを実現するためにどのように考えて行動してきたのか具体的にお伝えしています。

  • ブログアフィリエイトで収入を作る方法をまとめたコンテンツ
  • PC1台で自由な働き方を実現する方法を学べる動画コンテンツ

 

を読者限定でプレゼントしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪