▶︎【メルマガ特典】ブログを仕事にするガイドブック

【起業2年で年収1000万円】理想が叶うスピードが加速する5つの秘訣






 

こんにちは、島田萌子です!

 

今回は、理想が叶うスピードが加速する5つの秘訣についてお伝えしていきたいと思います!

 

以前にコンサル生さんから

なんで萌子さんは、そんなにスピード感があるんですか?早く理想を叶えるために意識していることってありますか?

というご質問をいただきました。

 

自分では、そんなにスピード感があるとは思っていなかったんですが、「スピード感がある」「理想を叶えるスピードが早い」と言っていただけることが時々あるので、

自分なりに、理想に早くたどり着くために意識していることや、やってきたことを5つご紹介していきたいと思います!

 

理想を早く叶える方法が知りたい
スピード感を持って行動できるようになりたい

という方は、ぜひ参考にしてみてください^^

 

島田萌子の経歴

 

2018年3月:保育士を退職

2018年4月:ブログアフィリエイトの実践開始

2018年10月:ブログアフィリエイトで月収約25万円達成

2019年1月:ブログと情報発信で月収100万円達成

2019年11月:情報発信で月収600万円達成

2019年:年収1000万円を突破

 

▶︎詳しいプロフィールはこちら

 

目次

理想が叶うスピードが加速する5つの秘訣

結論から言うと、私が理想に早くたどり着くために意識していることや、やってきたことは、

  1. 理想に辿り着くためのルートを考えて計画を立ててる
  2. 仕事はダラダラやらずに集中してる
  3. 細かいところにこだわりすぎない
  4. ノリと勢いでサッと動く
  5. 失敗しても気にしない

この5つです。

順に詳しくお伝えしていきます!

①理想に辿り着くためのルートを考えて計画を立ててる

叶えたい理想があったら、どうやったらその理想を実現できるか、そのための具体的なルートを考えて計画や目標を立てています。

 

  • 何をすればその理想にたどり着けるのか
  • どんな手段があって、その中でどれを選ぶのが最適か
  • どのくらいで達成できそうか

などをリサーチしながら考えて計画を立てていきます。

 

保育士の頃に「もっと場所や時間に縛られない自由な働き方がしたい」と思った時にも、どうすれば自分が理想とする働き方を実現できるか、いろんな選択肢をリサーチして、考えました。

そして、自分にとってはブログが理想の働き方を実現するためにベストな手段だと思ったので、ブログで起業することに。

「働き方を変えたい」と思ってから半年後、ブログで場所や時間に縛られない理想とする自由なライフスタイルを手に入れることができました。

 

②仕事はダラダラやらずに集中してる

「仕事が早い」と言っていただくことがよくあるのですが、1つ1つの作業に集中して取り組んでいるからかなと思います。

PCに向き合って仕事している時は、目の前の仕事に全集中してます。

 

メイク中や料理中、ドライヤーをかけている時、移動中など、頭を使わない作業をしていて耳が空いている時には音声でインプットしているので、そういう時は、ながら作業をしていますが、

基本的にはシングルタスクで、目の前のことに向き合っています。

 

テレビを見ながら仕事したり、音楽をかけながら仕事することはありません。

以前はテンションを上げるために、音楽をかけながら仕事してみたこともありましたが、音楽に気を取られてイマイチ仕事に集中できない感じがしました。

仕事のスイッチをオンにしたい時は、そこに全力で集中したいと思って取り組んでます。

 

③細かいところにこだわりすぎない

ある意味テキトーな部分もありますが、あまり細かいところにこだわりすぎないのも、サクサク仕事が進む理由かなと思います。

たまに変なところでこだわって、すごく時間がかかってしまうこともありますが、「とりあえず終わらせる」というところをゴールにして作業を進めていることが多いです。

 

完璧主義になりすぎてしまうと、仕事がなかなか終わらなかったり、次に進めない状態になってしまいます。

なので「7~8割くらいできればまぁOKかな」という感じで思ってます。

 

④ノリと勢いでサッと動く

やると決めたら、すぐにやることが多いです。

やりたいことや、やるべきことを先延ばしにするとモヤモヤしますし、早くやっちゃいたいので、即行動します。

学生の頃も、夏休みの宿題とかは、ギリギリになって焦りたくないので、ほとんど最初の数日で終わらせていました。

 

すぐには行動できない場合でも、いつやるかは決めてます。

友達と旅行の計画を立てる時も、その場ですぐにホテルや飛行機を予約することが多いです。

 

⑤失敗しても気にしない

失敗をあまり恐れていないから、軽く行動ができているのかもしれません。

そもそも、失敗したら命の危険があるようなことや、莫大な借金を抱えるようになるとか、人生が崩壊するようなチャレンジはしていないので、「これくらいなら、もし失敗しても大丈夫かな」と思える範囲で挑戦しています。

なので、失敗することがあったとしても、かすり傷程度。

その時は落ち込みますが、あまり長く引きずることはないです。

失敗した時は、なるべく、「何が良くなかったのか」「次はどうすれば上手くいくか」と、次につなげられるように考えるよう意識しています。

 

起業するというと「上手くいかなかったらどうしよう」と、なかなか決断できない人も多いと思います。

でも私の場合、ブログで小さく始めたので、失敗したところで何もリスクはないなと思って、決断できました。

 

ブログは、初期費用もほとんどかからないですし、年間1万円程度の費用でブログを運営していくことができます。

もしブログで稼げなかったとしても、大した痛手にはなりません。

 

だからチャレンジしてみようと思えましたし、結果的にブログで保育士時代のお給料上の収入を得られるようになりました。

 

そこからブログで身についたスキルを生かしてコンサルやコミュニティ運営を始めたり、いろんな新しい挑戦もしていき、起業して2年目には年収1000万円を達成することもできました。

あの時挑戦してよかったな、と思うことばかりです^^

 

まとめ

私が理想に早くたどり着くために意識していることや、やってきたことを5つご紹介しました!

  1. 理想に辿り着くためのルートを考えて計画を立ててる
  2. 仕事はダラダラやらずに集中してる
  3. 細かいところにこだわりすぎない
  4. ノリと勢いでサッと動く
  5. 失敗しても気にしない

この5つです。

 

何か取り入れたいと思うことがあったら、実行してみてもらえたら嬉しいです!

 

メルマガでは、私が起業して理想的なライフスタイルを実現するためにどのように考えて行動してきたのか具体的にお伝えしています。

  • ブログアフィリエイトで収入を作る方法をまとめたコンテンツ
  • PC1台で自由な働き方を実現する方法を学べる動画コンテンツ

 

を読者限定でプレゼントしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

MAIL MAGAZINE






この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる