メルマガ配信スタンドはMyASP(マイスピー)がオススメな理由!

メルマガ配信スタンドには色々ありますが、私はマイスピーがおすすめです^^

この記事では、メルマガ配信スタンド「MyASP(マイスピー)」についてや、オススメの料金プランについてご紹介します。

目次

メルマガはMyASP(マイスピー)がオススメ

到達率を上げたいなら独自ドメイン

私は以前は「オレンジメール」というメルマガ配信スタンドを利用していたのですが、マイスピーに乗り換えました。

オレンジメールは最初の6ヶ月間は登録者100人まで無料で使えるということもあり、発信初期に試しに使ってみていました。

オレンジメールは他のメルマガ配信スタンドに比べて安いという特徴がありますが、共用ドメインを使用しているので、メルマガの到達率が低くなってしまう危険性があります。

共用ドメインとは?

複数人で1つのサーバー・ドメインを共有していること。

共有している中の誰かがスパムメールを送りまくると、そのサーバーから送られてきたメールは迷惑メール扱いされやすくなり、読者に届かなくなってしまいます。

独自ドメインとは?

ドメインを使っているのはあなた1人しかいないということ。

独自ドメインを使えば、他の利用者の影響を受けることなく、高いメール到達率を維持できます。

せっかく読者登録してもらったのにメールが届かないのは悲しいですよね。

マイスピーはパーソナルプラン以上のプランを利用すれば、独自ドメインを取得してメルマガを配信することができるので、私はマイスピーに乗り換えました。

いくら安くメルマガを配信できても、メールが届かなければ機会損失になってしまうので、多少高くてもメルマガ配信スタンドにはお金をかけるべきですね!

私の周りのビジネス仲間でもマイスピーを利用している人が多いです。

読者登録のメール通知が便利

他にオレンジメールと比較してマイスピーが便利だなと思ったところは、メルマガの登録があるとメールで通知を送ってくれるところです。

いちいちメルマガ配信スタンドのページにログインして読者登録情報をチェックするのは面倒なので、メールで通知を送ってもらえると1日に何件の登録があったのかということを把握しやすくなります。

あとは、登録者がどのページからメルマガの登録をしたのかということも通知メールに書いてくれるのも便利です。

  • ブログのどの記事から登録したのか
  • Instagram経由で登録したのか
  • YouTube経由で登録したのか

などが分かります。

料金プランで私がパーソナルプランを選んだ理由

マイスピーの料金プラン

マイスピーには4つの料金プランがあります。

MyASP(マイスピー)料金プラン

独自ドメインはパーソナルプランから

独自ドメインが使用できるのはパーソナルプラン・スタンダードプラン・マッハプランで、ビギナープランでは使用できません。

なので私はパーソナルプランを利用しています。

スタンダードプラン・マッハプランでは「アフィリエイトセンター機能」がついていますが、私は自分の商品でアフィリエイトをする予定はないので、パーソナルプランの機能で十分だと思っています。

アフィリエイトとは、一般の方(アフィリエイターさん)に自社の商品やサービスを紹介してもらい、成果に応じて紹介料(報酬)をお支払いする仕組みです。

アフィリエイトセンター機能とは、アフィリエイトの仕組みを自社で運営できるようにするためのものです。

自社の商品を紹介してもらうパートナー(アフィリエイター)さんを集めて、どのアフィリエイターさんが、どれだけ紹介してくれたか、報酬はいくら払えばよいかなど、アフィリエイターさんを管理するために必要な機能が提供されます。

マイスピー機能紹介より引用

まとめ

私が利用していてオススメなメルマガ配信スタンド「MyASP(マイスピー)」やオススメの料金プランについてご紹介しました!

あわせて読みたい
LINE公式アカウントとメルマガ比較!どっちも発信するのがオススメな理由 集客にLINE公式アカウントだけ発信している人もいれば、メルマガだけ発信している人もいますよね。 LINEとメルマガにはそれぞれのメリット・デメリットがありますが、私...

メルマガでは、私が起業して理想的なライフスタイルを実現するために、どのように考えて行動してきたのか具体的にお伝えしています。

  • ブログアフィリエイトで収入をつくる方法をまとめたコンテンツ
  • PC1台で自由な働き方を実現する方法を学べる動画コンテンツ

を読者限定でプレゼントしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次