【最速最短】初心者が起業で月100万を稼ぐには?〇〇はやめた方がいい!

萌子

こんにちは、島田萌子です!

今回は、起業して最速最短で月収100万円以上の収入を得られるようになるために必要なことについてお伝えします。

私は全くのビジネス初心者から起業して10ヶ月目に月収100万円を達成することができました。

なぜ初心者だった私が、1年以内に100万円を達成できたのか。

スピード感を持って早く成果を出したいと思っている方に、私の経験談が参考になれば嬉しいです!

島田萌子の経歴

  • 2018年4月:保育士を退職&ブログ実践開始
  • 2018年10月:ブログで月収約25万円達成
  • 2019年1月:ブログと情報発信で月収100万円達成
  • 2019年:年収1000万円を達成

詳しいプロフィールはこちら

目次

【最速最短】初心者が起業で月100万を稼ぐには?

【結論】自己流・独学はやめた方がいいです

結論からいうと、自己流や独学で起業してビジネスを始めるのはやめた方がいいです。

インターネット上では無料でブログや動画で有益な情報を得ることもできるので、そういう情報をインプットしながら実践していけばいいのではないか?と思われるかもしれません。

でも独学でやろうとすると、余程のビジネスセンスがない限りはスピード感を持って成果を出すのは難しいと思います。

自動車の運転免許学校でも、講義を受けたあとに「じゃ、あとは自分で運転してやりながら覚えていってね」とはならないですよね。

交通ルールなどの講義を受けただけで、いきなり1人で公道に投げ出されたら、怖すぎです。笑

初心者が「なんとなくこんな感じかな?」と自分の感覚で運転したら、事故るのが目に見えてますよね。

インストラクターの人が横で見守りながらアドバイスをしてくれるので、安心して運転の練習をすることができます。

ぶつかりそうになったら横でブレーキを踏んでくれるので事故を起こす心配もありませんし、駐車のやり方なども、どのくらいのタイミングでハンドルを回せば良いのか実際にやりながら教えてもらえる。

だからこそ、スムーズに運転スキルを体得していくことができます。

萌子

ビジネスも、これと同じです!

独学で学んだ知識をもとに実践しただけでは、間違った解釈をして変な方向に進んでしまう可能性があります。

自分のやり方が合っているのか客観的に見てアドバイスをしてくれる人がいなければ、「本当にこのまま進んで大丈夫かな?」という不安も付き纏います。

そうなると自分がやっていることに自信を持てず、作業に身が入りません。

こんな状態でやっていっても、成果を出すのは難しいです。

直接アドバイスがもらえる環境に投資する

私は起業して自由な働き方をするためにブログアフィリエイトを始めたんですが、一番最初はネット上で調べた情報をもとに、独学でブログを立ち上げてみたことがあります。

あわせて読みたい
【黒歴史】闇に葬った、私の3年前のブログ こんばんは、島田萌子です! 今回は「ブログで稼ぐために必要なこと」をお伝えするために、私のちょっとした黒歴史を公開しようと思います。 実はこの前、発見してしま...

でもそのブログは変な日記みたいな旅行記を3記事だけ書いて終わり、全く収益化には至らなかったです。

「こんなんで稼げるようになるのかな?」と不安で3記事しか続かなかったんですよね。

本気でブログで稼いで自由な働き方を実現するためには、ちゃんとコンサルを受けた方がいいなと思いました。

なので、教わりながら実践することを決めました。

そしてコンサルを受けながらブログを実践することで、半年で月に約25万円の収益を出すことができ、その後コンサルも始めて、起業10ヶ月目に月収100万円を達成することができたんです。

実際に自分が書いたブログを添削してもらうことで学べたことがたくさんありましたし、直接アドバイスをもらえる環境は安心感もあってモチベーション的にもよかったです。

インターネット上の無料の情報だけで自己流でやっていたら、このスピード感でこれだけの成果は出てなかったと思います。

萌子

もし独学のまま、誰にも需要がないような変な日記ブログを書き続けていたらと思うとゾッとします・・

時間とお金どっちが大事?

私は最初にコンサル費を自己投資したことで、結果的に払った金額以上の成果を上げることができました。

もちろん、無料の情報でも学べることは沢山ありますし、独学でやって全く成果が出ないわけではないと思います。

だけど、初心者が独学でやって成果を出すのには「このまま進んでも大丈夫かな?」と不安でモチベーションが続かなくなったり、間違った方向に進んでしまったり、成果を出すのにかなり時間がかかると思います。

時間やお金をどう使うかは自分次第なので、時間がかかってでも独学でやってみたいなら、それでも良いと思います。

だけど使った時間は取り戻せないですが、使ったお金はいくらでも取り戻すことができるんです。

萌子

私は時間の方が大事だと思いますし、なるべく早く自分が理想としている働き方を実現して収入を得られるようになりたいと思ったので、成果を出すためにお金を投資しました。

少しでも早く、自分が理想とする働き方や生き方をして残りの人生を過ごしていきたいのであれば、お金は後から取り戻すつもりで、アドバイスをもらえる環境に投資するのがいいと思います。

まとめ

起業して最速最短で月収100万円以上の収入を得られるようになるために必要なことについてお伝えしました。

知識の面でも、モチベーションの面でも、独学で成果を出すのは余程のセンスがなければ難しいと思いますし、成果を出せたとしても時間はかかると思います。

なので、もし本気でスピード感を持って成果を出したいのであれば、コンサルを受けたり直接アドバイスをもらえる環境に投資することをオススメします!

私自身も、これからも自分が理想としている働き方をしている人たちから学んでいきたいと思っています!

メルマガでは、私が起業して理想的なライフスタイルを実現するために、どのように考えて行動してきたのか具体的にお伝えしています。

  • ブログアフィリエイトで収入をつくる方法をまとめたコンテンツ
  • PC1台で自由な働き方を実現する方法を学べる動画コンテンツ

を読者限定でプレゼントしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次