ワークライフスタイル

今すぐ会社を辞めたい人へ。半年以内に今の給料以上の副業収入をつくる方法

 

こんにちは、島田萌子です!

 

この記事では、今すぐ会社を辞めたいと思っている人に向けて、半年以内に今のお給料以上の副業収入をつくる方法についてご紹介します!

 

会社を辞めたいけど、どうすればいいのか分からず悶々としている
会社以外に自分で収入をつくる方法が知りたい

という方は、ぜひ参考にしてみてください^^

 

今すぐ会社を辞めたい人へ

  • 職場の人間関係がストレス
  • 満員電車に乗って通勤したくない
  • 残業が多すぎて自由な時間がほとんどない
  • 仕事にやりがいも感じなくて辛い
  • 頑張ってるのにお給料も少なくて虚しい

などなど、色々と悩みを抱えながら会社に通っている人も多いと思います。

 

この記事を読んでいるあなたも、ちょうど今、悩んでいるところかもしれないですね。

 

できることなら今すぐにでも会社を辞めたいと思ってる。

だけど辞めたところでその先どうすればいいのかも分からなくて、結局何もできずに我慢し続けるしかない・・

という状況にモヤモヤしているのではないでしょうか。

 

私も同じような状況だったので、その気持ちがすごくよく分かります。

以前は保育士として仕事していたのですが、雇われる働き方に息苦しさを感じていました。

 

週に5日、1日9時間拘束され、決められた時間に決められた場所に出勤し、決められた仕事内容をこなす。

その自由度の低さが、私にとってはかなり苦痛でした。

 

今すぐにでも自由になりたい。

もっと自分の好きなように、場所や時間に縛られずに働きたい。

社会人になってから、いつの間にか毎日のように「仕事に行きたくない」と思うようになっていたんです。

 

そして私は社会人2年目の終わりに退職し、現在は場所や時間に縛られない自由な働き方をしています。

自宅のリビングで好きな時に仕事して、収入は雇われていた頃の5倍以上になりました。

 

半年以内に今のお給料を超える収入をつくる方法

私が雇われる働き方から抜け出して、今の自由な働き方を叶えられたのは、ブログアフィリエイトを始めたから。

ブログを書いて広告収入を得る、という仕事です。

 

特別なスキルがないふつうの人でも、ブログで稼げる

「ブログで収入を得られるなんて、芸能人とか有名なインフルエンサーだけなんじゃないの?」と思われるかもしれないですね。

だけど無名の一般人の、ふつうの保育士だった私でも、ブログを始めてから半年で、保育士時代のお給料以上の収入を得られるようになったんです。

 

ブログを始めて5ヶ月目に月収10万円、6ヶ月目には月収約25万円を達成。

そしてブログで身についたスキルを生かしてコンサルやコミュニティ運営も始め、保育士を辞めてから2年目には年収1000万円を超える収入を得られるようになりました。

 

また、私の夫も8年間の会社員生活を辞めて、今ではブログを仕事にして自由に働いています。

夫はブログを始めて4ヶ月で月収10万円、5ヶ月目には月収30万円、そして1年5ヶ月でブログから月100万円の収益を得られるようにもなりました。

もちろん私の夫も、有名人でもインフルエンサーでもない、ふつうの会社員でした。

100man
【トレンド×ASP】特化ブログで月収100万円達成!収益の内訳と達成するまでに意識したこと 2019年9月から「トレンドとASP」を掛け合わせた特化ブログを運営し、 この度、開設から1年5ヶ月目となる202...

 

コンサル生さんの中にも、副業からブログを実践して、半年以内に月10万〜30万円以上の収入を得られるようになった方は多くいます。

特別なスキルや影響力を持っていない、ふつうの人でも、ブログで会社のお給料を超える収入をつくることはできるんです。

 

時間・場所・人間関係・収入。全て自分次第。

ブログのメリットは、PC1台あれば、いつでもどこでもできるところ。

場所や時間に縛られずに自由に働きたい人にとっては、ぴったりの仕事です。

 

面倒な人間関係もなければ、満員電車に乗る必要もない。

自宅のリビングでのんびり仕事してもいいし、お気に入りのカフェでコーヒーを飲みながら仕事してもいい。

好きな時に好きな場所で、自分のペースで仕事ができます。

 

ブログを始めることで、会社員生活で感じていた不満やストレスは、ほぼ解消できるはずです。

  • 時間
  • 場所
  • 人間関係
  • 収入

などなど、全てが自分次第という、自由な働き方を叶えてくれるのです。

 

初期費用もほぼかからないし、リスクもない

また、ブログを始めるのにかかる費用は、年間約1万円ほど。

店舗を構える必要もなければ、人を雇う必要もない。

PC1台とインターネット環境さえあれば、莫大な初期費用をかけなくても、小さく始められます。

 

さらに、直接的に商品を取り扱うわけではないので在庫を抱えるリスクや、マイナスになって借金を抱えるようなリスクもありません。

やろうと思えば、すぐにでも始めることができるのです。

なので「今すぐ会社辞めたい」と思っている人には、ブログアフィリエイトがぴったりです。

 

ただし、コツコツ続ける忍耐力が必要

ただし、「絶対に半年以内で今のお給料以上の収入を超えられる」という保証はありません。

自分でビジネスを始めるということですから、会社員のように毎月決まった収入を得られるわけではないですし、自分次第で収入が決まります。

特に最初の数ヶ月間は、月に数千円の収益になる場合もありますし、会社のお給料を超えるのに半年以上かかる可能性もあります。

 

成果が出る方向性で、コツコツと記事を書き続けていれば、半年以内に月20万円以上を超えることは現実的な目標ではありますが、

間違ったやり方をしていたり、コンスタントに記事を書き続けられなければ、なかなかブログで稼げるようにはなりません。

 

まずは副業からブログを始めて、会社のお給料以上の収入をつくってから退職することもできますし、その方が収入面では安心できるでしょう。

あるいは、最低限、半年以上は生活できる貯金の余裕と「何がなんでもブログで成果を出す!」という覚悟があるなら、すぐにでも会社を辞めてブログを本業にするという選択をするのもアリかもしれません。

 

いずれにせよ、ブログを始めるのであれば、間違った方向性で努力を続けてしまわないよう、コンサルを受けるなどして客観的なフィードバックをもらいながら実践することをおすすめします!

 

まとめ

今すぐ会社を辞めたいと思っている人に向けて、半年以内に今のお給料以上の副業収入をつくる方法についてご紹介しました!

 

ブログを始めることで、会社員の多くの人が抱えている不満や悩みである「時間・場所・人間関係」の拘束から抜け出すことができます。

リスクなしで始められて、半年以内に会社のお給料以上の収入をつくることも可能です。

 

実際、私や私の夫もブログを始めて、雇われる働き方から自由な働き方にシフトし、半年以内に会社員の時の収入を超えることができました。

 

もしあなたも「今すぐにでも会社を辞めたいけど、何をどうすればいいのか分からない」という状況で悩んでいるとしたら、会社を辞めるための手段として、ぜひブログを1つの選択肢に入れてみてください^^

 

メルマガでは、私が起業して理想的なライフスタイルを実現するためにどのように考えて行動してきたのか具体的にお伝えしています。

  • ブログアフィリエイトで収入を作る方法をまとめたコンテンツ
  • PC1台で自由な働き方を実現する方法を学べる動画コンテンツ

 

を読者限定でプレゼントしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪